大学じゅげむ

文科系から医歯薬学部へ。上原先生の入試合格ポイント。(注意:一日に二度見に来てはいけません。)


2012.01.26 Thursday


- | - | -

英単語はどうする?

2004.08.24 Tuesday 00:46
英単語の学習はどうすべきか?

ある人は英文を読んで出てきた単語を覚えるという。
ある人は単語集で覚えるべきという。どちらがいいのだろうか?

以前、入試英文を読んで確信したのだが、知らない単語をチェックし、
単語集のうしろの索引で探したことがある。
意外なことに「英単語ターゲット1900」にほとんどが載っていた。
そのため、この単語集をがんばって覚えれば、英文は読めるとの結論に
達したのである。

単語集はどんなのを使うかは個人の自由ですが、
一回このようなことをしてみて、どの単語集が自分にあっているのか確信を
得るというのは大切だと思う。
ぜひやってみるようにおすすめしたいと思います。

(1500から2000語の英単語を覚えると単語レベルでは十分だと思います。)
英語 | comments(4) | trackbacks(0)


2012.01.26 Thursday 00:46
- | - | -

コメント

通りすがりのものですが、多分、よりよい方法は「知らない単語をチェックして調べる」だと思います。だから、上原先生が正しい、とおもいました。通りすがりでお邪魔しました。
| | 2004/08/24 1:01 AM |
コメントありがとうございます。
| 上原先生 | 2004/08/24 1:04 AM |
いきなりのコメントすいません。
ターゲット1900、懐かしいです。
はっきりいって有用なのは最初の800のみですが、
(以降は赤本と上級速単をごりごり)
使用しましたよ。
| KAZU | 2004/08/24 3:31 AM |
どうもー。貴重な意見ありがとうございます。
これからもよろしくね。
| 上原先生 | 2004/08/24 10:36 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://daigaku.jugem.jp/trackback/2

トラックバック


医学部に現役で合格する方法
天才アインシュタインと同じような 超人的な「集中力」を
頭を良くする革命的な教材!CDを聞いてライバルに差をつけよう。けしてライバルに教えてはダメだ。