大学じゅげむ

文科系から医歯薬学部へ。上原先生の入試合格ポイント。(注意:一日に二度見に来てはいけません。)


2012.01.26 Thursday


- | - | -

仮面浪人でもセンター受けられる?

2007.06.12 Tuesday 18:53
大学入試掲示板で僕が投稿したものを、コピーします。

>質問です。仮面浪人しているときはどうやったらセンター試験をうける事が出来るのでしょうか?

センター試験は、高校の卒業証明書が必要ですが、
現在通っている大学の書類は必要ありません。
よって、センターを受験しているかどうかは大学には分かりません。
(分かったところで、たいしたこともないと思いますが)

僕の友達でセンター試験を受けるのが好きという変わった人がいました。
希望の大学に合格し仮面浪人しているわけでもないのに、
趣味でセンター試験を3年間受けてましたよ。
(本当に、分からない人でした。)

万が一、大学に分かっても、「センター試験だけ受けている」と言えば問題ないでしょう。
仮面浪人 | comments(0) | trackbacks(7)


2012.01.26 Thursday 18:53
- | - | -

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://daigaku.jugem.jp/trackback/21

トラックバック

高校の偏差値に振り回される人、利用する人

高校の偏差値だけで将来を決めてしまっていませんか?本当にそれでいいですか? 高校の偏差値に左右されなず楽しく高校生活を送りたい方は他にいませんか?
| 高校の偏差値に振り回される人、利用する人 | 2007/06/12 7:01 PM |

電報文例

電報で結婚・卒業・合格の祝電を打ちましょう
| 電報文例 | 2007/06/12 7:24 PM |

ネイルアートギャラリー

ネイルアートギャラリー
| ネイルアートギャラリー | 2007/06/12 10:11 PM |

愛知で有名野田塾

野田塾の情報について調べてみました。野田塾のボーダーラインやホームページ情報、愛知県の高校入試についての情報をお伝えしたいと思います。
| 野田塾 | 2007/06/13 4:09 PM |

小学校のお受験

息子の小学校のお受験をブログに綴っていきます。
| 小学校のお受験 | 2007/06/14 7:23 AM |

大学 偏差値

大学の偏差値!センター試験では去年からヒアリング テストを導入するようになりました。でもって、 多少混乱が起こりましたね。
| ゆくかわのながれは〜。 | 2007/06/18 11:56 AM |

電報文例

電報文例の情報サイトです。
| お役立ち情報 | 2007/06/20 3:40 PM |

医学部に現役で合格する方法
天才アインシュタインと同じような 超人的な「集中力」を
頭を良くする革命的な教材!CDを聞いてライバルに差をつけよう。けしてライバルに教えてはダメだ。