大学じゅげむ

文科系から医歯薬学部へ。上原先生の入試合格ポイント。(注意:一日に二度見に来てはいけません。)


2012.01.26 Thursday


- | - | -

大学の知識を大学受験で使うのは可?

2007.06.12 Tuesday 19:01
>大学で得た知識を大学受験で使ってもいいんでしょうか?

これは何とも言えませんが、(ある程度は)大丈夫だと思います。
僕の友人で再受験した人も、大学で習うやり方を使って合格しています。

僕の通っていた大学の数学の先生は、大学の数学には詳しいが、
高校の数学はそれほど詳しくなく、どの解法が大学のやり方で
どれが高校のやり方か知らない方もいました。
(実際そうなんですよ。)

最近の受験生は難しいことよく知っているなと感心する教授もいます。

よって、ある程度の知識を使う分には問題ないと思います。



頭を良くする革命的な教材!CDを聞いてライバルに差をつけよう。けしてライバルに教えてはダメだ。
仮面浪人 | comments(0) | trackbacks(5)


2012.01.26 Thursday 19:01
- | - | -

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://daigaku.jugem.jp/trackback/22

トラックバック

高校の偏差値に振り回される人、利用する人

高校の偏差値だけで将来を決めてしまっていませんか?本当にそれでいいですか? 高校の偏差値に左右されなず楽しく高校生活を送りたい方は他にいませんか?
| 高校の偏差値に振り回される人、利用する人 | 2007/06/12 7:47 PM |

城南予備校

城南予備校はどこよりも確実に第1志望の大学に合格するための予備校です!
| 城南予備校 | 2007/06/13 2:24 PM |

大学受験、英作文の勉強の仕方2

「大学受験、英作文の勉強の仕方1」で、英作文の基本が身に付いたと思います。そこで、今日はやや難しい英作文の練習の仕方です。簡単な大学は、ほとんどのところが覚えた構文と同じような文章がそのまま大学受験に出題されます。でも難しい大学は、そんな簡単なものは
| 大学受験の総合情報 | 2007/06/14 2:28 PM |

高校 偏差値

高校の偏差値ってどれくらいか知ってますか?各高校の偏差値を検索する方法はコチラ。
| ほしのあき画像クラブーほしのあき画像公開中 | 2007/06/14 4:39 PM |

高校3年息子の受験奮闘記…6月の授業参観、模試・宿題にに追われる日々!

東京六大学野球
| 東京六大学野球ブログ〜我が子の東京六大学への道〜 | 2007/06/21 6:41 AM |

医学部に現役で合格する方法
天才アインシュタインと同じような 超人的な「集中力」を
頭を良くする革命的な教材!CDを聞いてライバルに差をつけよう。けしてライバルに教えてはダメだ。