大学じゅげむ

文科系から医歯薬学部へ。上原先生の入試合格ポイント。(注意:一日に二度見に来てはいけません。)


2012.01.26 Thursday


- | - | -

仮面浪人、多浪は不利ではありません。

2007.10.07 Sunday 01:45
医学部、歯学部には仮面受験生や多浪生も沢山おられますが、
僕の大学では、多浪生の成績は、
現役や1浪の生徒より劣るということはなかったです。
(40歳で入学という方はそれなりに苦労されましたが)

卒業時に優秀で表彰された方は2浪の方でした、
というより大学の成績では大抵の教科は、
上位3人は二浪の方がしめていました。
二浪でストレートで卒業できなかった方は一人だけだった。
(なぜか、二浪に優秀な生徒がかたまっていました(笑))

優秀な高校から現役で入り、その後ダメになった方もいますし、
一浪で入学したのに、卒業までに10年くらいかかった方もいます。

大学受験の成績は、大学での単位をとる能力(要領?)とは少し違うので、
現役、一浪は多浪生より有利だとは一概に言えないと思います。
大学生に入ればそこからがスタートです。


天才アインシュタインと同じような
超人的な「集中力」を

仮面浪人 | comments(0) | trackbacks(11)


2012.01.26 Thursday 01:45
- | - | -

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://daigaku.jugem.jp/trackback/23

トラックバック

-

管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/10/07 3:32 AM |

大学生

クラッチバッグを使っている大学1年の女です。 私もよくキャンパスクラッチバッグ使ってます♪ 私は、財布類などの小物は手提げじゃなくて、小さめのショルダーバッグに入れて、教科書やルーズリーフやファイルといったものは、ビニール製のバッグの方に入れてます。
| クラッチバッグ 未来派のクラッチバッグ | 2007/10/07 11:47 AM |

-

管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/10/07 6:41 PM |

-

管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/10/19 10:36 PM |

潮吹きボーナスでオナニーのお手伝いプラス潮吹き報酬をゲット

今日もお気に入りのあの子としてきました!オナニー手伝ったという名目で10万もゲットできたぉwww
| 潮吹き | 2008/01/25 10:08 PM |

女性専用ダ○チ

○っちなお人形になって寝てただけで5万ゲットwwシゴかれすぎてジンジンしてるけど(^^;
| えっ○なお人形 | 2008/01/30 9:28 PM |

全身ロー○ョンまみれw

ヌルヌルマットでスリスリされてすぐイッたw早すぎて2万って言われたけどもう一回やったらプラス4万(σ・∀・)σゲット☆
| ここなんていう天国? | 2008/02/01 10:17 PM |

楽なバイトみっけたから仕事やめまつ('A`)マンドクセ

テキトーにヤっただけで10マソ振り込まれてきた。。マヂでびびったわぁ(゜д゜)ウマー
| 辞表 | 2008/02/05 5:44 PM |

楽なバイトみっけたから仕事やめまつ('A`)マンドクセ

テキトーにヤっただけで10マソ振り込まれてきた。。マヂでびびったわぁ(゜д゜)ウマー
| 辞表 | 2008/02/05 8:13 PM |

負けても勝ち組w

てぃん☆てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
| ドンパッチ | 2008/02/15 8:12 PM |

テラびしょびしょw

4cmltIFo 最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/4cmltIFo.html
| お・な・に・ぃ | 2008/02/29 7:47 PM |

医学部に現役で合格する方法
天才アインシュタインと同じような 超人的な「集中力」を
頭を良くする革命的な教材!CDを聞いてライバルに差をつけよう。けしてライバルに教えてはダメだ。